人気ブログランキング |

いくらどんぶり・めかぶのせ。

whitesun.exblog.jp

更新ゆっくり目徒然日記。

カテゴリ:徒然( 1044 )

ひとまずー。

面接を受けられそうです。
休み、とか入院とかお話しなきゃいけないことが多いので、
仕事に就けるかわかりませんが。
とりあえず、行けそう?と今回は直感を信じてみようと。

先延ばしして失敗も、即決して失敗もしましたが
尻込みしているよりはマシかと思いましたので
やれることはやろうと思います。

とはいえ、時折座ってるだけでも痛みが起こるようになってて
少々しんどい・・・。耐えられないわけじゃないけど
落ち着かないよね(苦笑)


by sorairo-blog | 2019-07-12 01:30 | 徒然

11月に入院します。

11月に手術するので入院です。
なにやら事前にやる治療があるらしく、なのですが。
イノサン落ちててよかった・・・受かってたら行けなかった可能性。
すぐ体力戻らないし、ね。
とりあえず、社会復帰が先になりそう。がんばります。


さて、昨日はヒロアカイベントに参加してました。
朗読劇と最新情報だけで作られた、まさに【声優の演技を堪能できる】イベントでした。
朗読劇は1日の日常の中で各キャラが各エピソードを思い出していき
そのシーンをアニメ絵にアテレコする、という。
体育祭やらステイン戦やら期末試験やら仮免試験やら・・・。
号泣するシーンばかりでハンカチ必須状態w
なのに、日常シーンは面白いことが多くて「あー、ヒロアカだなー」と
思いながら笑ってました。「そばうめぇ」って轟さんかわいいかよ・・・・。

とはいえ、あれだよね、最近のアニメイベントってバラエティ多いけど
こういう朗読で振り返るの方式の方が私は好きだなぁ。
やはり役者さんのその場の演技とか、アニメで見たあのシーンを再び見れるとか
とても嬉しいなぁ、と。
もちろんトークとかで語ってくれるものも良いけど
演技だけでそれを見せてくれるっていうのもいいな、と思いました。



More
by sorairo-blog | 2019-07-08 22:07 | 徒然
最初に、基本個人的に思っていることを整理のつもりで書いておこう、と思って書いてます。
あくまで個人的見解の領域なんで適当に流してください。

さて。

『えー!なんで結婚なんかするの??いつもイベントとか参加して、
雑誌も出てるのは全部買ってたのに!それじゃあ稼いだお金は全部、そのために使ってたの?!
裏切られた!信じられない!!ファンやめます』

上記の文に適当でいいのでどこかに【私は】とか【私(僕)以外の女(男)】とか
入れてみてください。

『えー!なんで【私以外の女と】結婚なんかするの??いつも【私は】イベントとか参加して、
雑誌も出てるのは【私は】全部買ってたのに!それじゃあ【私が】稼いだお金は
全部【私以外の女】のために使ってたの?!
私以外の女と結婚するなんて】裏切られた!信じられない!!ファンやめます』

適当に書いてますがまぁ、こんな感じで。
これ、すごいよね。私とか自分とか一人称を入れるだけでもう独りよがりもいいところ。

これが俗にいう【ガチ恋】というものです。

ガチ恋、ってなんなんだろうなーって少し考えてみたのですが。
私の結論は以下の通り。

【お金を出して好きな役者を見に行く=自分はその役者に貢献しているの!】

つまりね、貢いじゃってるんですよ。お金も時間も全てその人に献上しちゃってる。
だから色恋話になると【私がいるのに!】になるわけです。
で、ファンをやめた先でまた違う役者さん(未婚)のファンになるじゃないですか。
その役者さんも『お付き合いしている人がいます』って発表すると
また同じように【私がいるのに!】って叫んでまた・・・。

永久にループするBADENDルート一択。

恋愛ゲームでもそんなルート、繰り返したりしないでしょうに。
現実になるとなぜかそのルート選んじゃう。なんか、もったいないですよね。
なので、この貢献しているという【自分が立場が上】の状況から
【自分も相手も対等】の状況へ考えを変えないと、ずーっとこのままなんじゃないかなー?
と、思っています。
じゃあ、対等って?「お金出して観に行ったりしてるのは貢献でしょう?」って
言う人もいると思うんですけど。
単純に「自分が観たいから観に行っているだけ」に、変えればいいだけなんですよね。
こうすると相手との関係がなくなり、自分だけの問題になるので
【自分の感情の中だけで解決出来る】ようになると思います。
相手をずっと「攻めなくて良くなる」ので次第に疲れて冷静になります。
で、これが出来ると「選択」が出来ます。

「チケットを買うのは自分が観に行きたいかどうか」
「イベントに行くためにDVDなどを買うかどうか」

などなど。

実際、役者さんからの【見に来てください】は
「ファンだから見に来てください」ではなく
「ぜひ(お時間等の都合がついたら)見に来てください」
程度の含みが入っていると思うんですよね(無い人いたらごめんなさい)

とにかく『貢献しているから自分の立場が上なのよ、あの役者は私が支えてるの!』を
『あの役者さんが好きだから、私はお金を出すのよ!』に変えてみたら
きっと、裏切られたとか言うこともなくなると思います。
落ち込んだり相手を責めたりして心をずっとイライラしているぐらいなら
自分が幸せに生きていくためにウキウキしましょう。


by sorairo-blog | 2019-07-03 23:39 | 徒然
梶さん結婚から1週間~経ちました。SNS上でも色々と変化がありましたね。
今まで応援していたのに何で!?っていう人も、ショック受けたけど応援するのは
続けるっていう人もどちらも存在して、当たり前だと思うので。

『怒っている人に対してそれはひどい、っていうのは無し』

で、お願いします。
あの、怒っていいんですよ。だって悲しいし辛いのはその人にとって『当たり前』であり
そうやって怒って叫んで泣いて、そうやって感情の整理をして、
これから『自分がどうするべきか』を考えて、自分の進む道を決めるわけなのですから。
確かにギャーギャー騒がれるのはね、うるさいって思いますよね。
でもさぁ、もうどうしようもないじゃん。どうすることも出来ないから怒るわけだし。
だから。

そっとしておいてあげてください。

正論はもちろん、慰めもせずにただただ落ち着くのを待ちましょう。
でも、待ってても一向に怒り続けてるなら、怒り疲れただろう頃合いを見て
そっと手を差し伸べてあげてください。
『怒ってるのもいいけど、美味しいもの見つけたから食べに行こう』
『面白いアトラクションあるから遊びに行こう』
とか、そんなんでいいと思います。
頃合いって?と思う方もいると思うのですが、怒ることという行為はものすごく体力使います。
だからそのうち怒ることも疲れた、ってヘトヘトになるんです。その時こそ、好機なのです。
新しいことに興味を持たせて、放出していたエネルギーをそのまま変換!
まぁ、今回の話に限らずなんか怒ってるなー、いつまでも燃えてるなーって
感じる人がいたらね、その燃焼が終わるまで待ちましょう。
他人が手を出して相手の感情をコントロール出来るなら怒る人いないと思うので。

あ、怒っている人も怒る前に出来たら一人で怒れる場所とか
冷静になれる場所を見つけておく(会社とか学校ならお手洗いが無難かね?)
と、いいかと思いますよ。私はよくお手洗いでぶつくさ文句言ってましたwww

でね、今回の件でちょっと変なまとめがSNSであったんですよ。
あれさ、間違えなく『両者のファンじゃなく、噂で名前が挙がっていた人のファン』とか
『何も知らない第三者』とかが勝手に『ウワサ』だけで推論していただけなんですよね。
これさぁ、何かと似ていると思いません?

『陰口によるいじめ』

と同じだと思いませんか?
ありもしないことを言って、クラス全員で『お前がーお前がー』とか言ってくる人と同じ。
理由もなく『~のくせに、勝手に幸せになろうとしてるの?』とか言ってくる人と同じ。
自分よりも優位に立たれることを嫌う人たち。
そういう人とか関わりたくないので、目についたものは全てシャットアウトしました。
そういうのには反論するんじゃなくて、黙ってブロックか通報しましょう。
あれは【第三者への嫌がらせ】に該当するので。



More
by sorairo-blog | 2019-07-02 23:35 | 徒然

梶裕貴さんの結婚報告。

今日の朝、起きたら『ご報告』というタイトルの添付画像付きツイート。
もしや?と思って開いてみたら。

梶さん『竹達さんと入籍しました!!!!』

私『はい??????』

何に驚いたって、お相手さんですよね。
以前、生放送で『同業の方とは結婚できないと思う』と言っていた方が
普通に同業者さんとご結婚してるからあれぇ???みたいなwwwww

割と去年ぐらいから「お付き合いしている方がいるんだろうな」と演技聞いていて
薄々気が付いていたので個人的には報告してくださったことが嬉しいです。
(気が付いたのがスタマイのカードボイス。マイク変わったのもあったけどいい意味で色気がw)

まあ、あの、ショックじゃないのか?と問われればショック受けましたけど
元々私たち一般人には手が届かない人なのでそこはちゃんと理解してます。
むしろ隠されて、何かで暴露!よりかは全然良いんじゃないかと思うのです。

ぶっちゃけ、Mさんの再婚の方がダメージ大きかったと思う。

これからも私は、彼の魅せる『演技』に出来る範囲でお金を出すだけなんで
これ以上アレコレ言うのも変かもしれませんが・・・。
一つだけ、事務所さんにお願いしたいのは

『これ以上、梶さんに対してアイドルのような売り方をしないで欲しい』です。

去年カレンダー発売、展示会での缶バッジ販売などありましたけどこれ、
若いアイドルの方に対して行う売り方なんですよね。
なぜか30歳超えた方にこれを適用するとは思わなかったけど、
何があったの?って感じで色々と発売されました。
(今後のことを考えて、ちゃんと最小投資はさせていただいております)
ですがこれからは『既婚者』ですからより『演者、声優』としての
売り方を重視していってほしいなと思います。
その一端として今度のミュージカルがあるんだと思いますけど・・・。

とりあえず、あれだよね?夏レギュラーの本数が少ないから
式も、旅行も、とっとと済ませてとっとと行く感じかな??????????
秋レギュラーの本数がおかしいまであるけどwwwwwwwwwww

最後に。
梶さん、竹達さん、末永くお幸せに!素敵なご家庭を築いていってください。

by sorairo-blog | 2019-06-23 17:48 | 徒然

色々ありました。

6月ももうすぐ終わるので思い出したかのようにブログを書いてます。

実は2月ごろから会社内でのモラハラが立て続きまして、4月末にて退職しました。
5月の給料の振り込みがあってから失業保険をもらおうかな?その前に仕事見つかればいいかな?
ぐらいで少し時間をかけて(もう2度と仕事探したくない)探していたわけですが
どうにも下腹部に違和感が。前からも気になっていたのですが痛みが少々ある程度だったこと、
仕事を休むとLINEが飛んでくるのでおちおち休めなかったことなどがあり放置していたのですが
どうにも痛いので、電話予約してようやく今日、病院へ。
簡易検査でわかったのですがどうも10cmぐらいの腫瘍が出来ている、とのことで
精密検査して手術ですねー、と言われてしまいました・・・。
もうなんか、笑うことも出来なくて普通に過ごしてますけど深刻だな・・・と。
無理すると良くない、と思っていても他人の報復が怖くて無理していたツケかな。

ひとまずしばらく求職活動が出来ないのでそれも踏まえて後日ハロワに相談です・・・。
お金はいらないとどうしようもない;;

by sorairo-blog | 2019-06-21 17:22 | 徒然

時は早い。

あっという間に新年で1月終わってましたね。

とりあえず、生きてます。

近況としまして、念願の抱かれ枕が届きました。ぼっちくんに癒されながら寝てるよ・・・。
あったか素材なのか、すぐ暖かくなるので寝つきが多少良くなりましたーあははぇ

今期アニメは、博多豚骨ラーメンズが楽しくて見てます。
時折、過激なんで目はそらしてますが・・・。
林くんが好きです(CV込なんだけどさ)女装男子最高・・・!!!
24日から秋葉原でコラボカフェあるんで行こうと思ってます。
あと、カードキャプターさくら!
会社でうっかり(?)アニメージュ読もうとしたら社内で「うわー!?懐かしいー!」と
プチ騒ぎになりましたので、今月から新シリーズなんですよーCVもそのままなんですー!
と、ヲタぶりを発揮してまいりました・・・・うへぇ、消えたい。

by sorairo-blog | 2018-02-04 22:37 | 徒然
久しぶりのブログです。
今回はちょっとだけまじめなお話をしようと思います。

わたくし、今年春より少しだけですが芸能関連のお仕事を見る機会をいただいているのですが
ここ数カ月で少々、困惑する事案がございました。
何かというと皆さんからタレント、またはアーティストに贈られているプレゼントです。
プレゼント、というのは日ごろ応援してくださる皆さまの思い、だと私は考えています。
私もプライベートに戻ればそちら側の人間なので出来る限りお届けしたいのですが
そうもいかない事態になってきております。
そもそも、プレゼント自体お届けするのもかなり困難なのになぜそういうのが!?
というのが増えてきている気がします。

まず、プレゼントが『食べ物』が多い。
基本的に食べ物(お菓子)は本人には届きません
というか、食べ物以外だってお届けできる保証も無いに等しいのです。
例外もあるのでしょうが食べ物関連は何が入っているかわからないものなので
日持ちしようがしまいがお渡しするわけにはいかないのです。
※先日、明らかに日持ちしないものが届いたときはさすがに驚きましたが。
だって所属していても皆さん、毎日事務所に来るわけじゃありません。
私たち一般人とは違いアーティストさんやタレントさんは基本的に外でお仕事して
そのままお帰りになります。毎日が直行直帰、と言えばわかりやすいでしょうか?
所属している事務所に来る機会が少ないほど忙しい方ならどんなに日持ちするものでも
その口には入りません。ではどうしているのか?と伺う方。
(他の事務所様はわかりませんが)スタッフが美味しくいただいております。
きっと、中にはなぜ!?と思われる方もいらっしゃるでしょう。
でも、安全性を考えれば本来そのまま廃棄しても良いのです。
それではもったいないから食べるだけです。無ければ食べません。
あるからいただいているだけなんです。

それだけならまだ良いのですが、なぜかプレゼントの包装紙や入れてある袋に
メッセージを書いている方が急増中。
しかも食べ物だとそのパッケージに書いてあることが多々あります。
上記にある通り、食べ物は本人には届きません。
食べ物以外もお届け出来るかわからないこともあります。
したがってどんなに思いがこもったメッセージを戴いても
それらをスタッフがお届けすることはありません。
食べ物がなくなれば、そのまま捨てます。外装も同じく。
中身はともかく、外装や箱ぐらい、と思われる方もいるでしょう。
ですが、中身がないそれはただのごみなんです。
ごみをお渡しすることは出来ませんので、捨てております。

外装や箱にメッセージが書くのはアーティストさんやタレントさんが
お手紙を読む手間を配慮した相手への気遣いなのかな、と私は感じています。
でも思いを言葉にして本人に届けたいのなら
お手紙を書いてください。
お手紙ならば、遅くなってもお届け出来る可能性が高いと思います。
今は100円ショップにお手紙用の封筒も便箋も売っております。
一筆箋だって売ってる時代です。便利になりました。
私が追っかけ始めたときは無かったのです。
家から事前に準備するのが当たり前でした。

お願いです。
好きな人にかける手間を惜しまないで欲しいのです。
難しいことをお願いしているかもしれませんが、
あなたの勝手な『配慮と気遣い』をされるだけで
私たちは皆さまの愛ある言葉を本人にお届け出来なくなります。
だって、アーティストさんやタレントさんは
あなたの『お友達』などではなく他人です。
中にはお友達の『つもり』の人もいらっしゃるのかもしれませんが。
公式のSNSなどで繋がってるだけでは『お友達』ではありません。
どうぞご理解の程、よろしくお願いします。

※ここまで書いても『えー』と言われる方。辛辣なことを言いますが
お友達に贈るようなプレゼントしか贈れないならいっそ渡さない方が良いですよ。



結局は、他人に少し配慮しましょうってことかな?
by sorairo-blog | 2017-12-01 14:24 | 徒然
転職して以降、まともに書いてなかったごめんなさい。
とりえあず、バタバタしながらも生きております。

今月1日~3日は、何が起きたか管理人もビックリの、
梶裕貴さんに逢いに行くツアー的なスケジュールとなっておりました。

音楽朗読劇「VOICARIONⅡ-GHOST CLUB-」9/1~2
いやー、なんかもう久しぶりに楽しめた演目でした。
公演CDが出るのでネタバレは避けますが、好きなシーンは第二幕冒頭です。
あのドイル卿を覚えておいたら後半ガチ泣いた(4公演全部・・・自分だけですね)
梶さん回限定でお話しするなら、梶さんと諏訪部さんの座り方がシンクロしてた(笑)
交差させる足は違ったけど、二人とも足を組んでしかも同時に座るというw
1日目は諏訪部さんが合わせた感じでしたが、2日目はほぼシンクロ・・・(悶絶)
あと、諏訪部さんがお酒持参(2日目のみ)したり、
ホームズ役の石井さんが懐かしの古畑さんみたいに手を動かしたり(2日目)
竹内さんは要所でお芝居変えてきたり(諏訪部さんは2日目がらっと変えてきたけど)
4公演全てが違うものに聞こえてました、本当に楽しかったです。
梶さんはほぼ変わってないかな?細かいところは変化してたけど(髪型とかね)
あ、大きくはドイル卿の可愛さがグレードアップしてt・・・(2日目の驚くシーンとか)
f0184847_23400365.jpg


























梶裕貴 Birthday SPトークショー 9/3
VOICARIONのチケット発売数時間後に情報が来たまさかの誕生日イベ。
阪急第一ホテル様での開催でもう格式が違う違う。
こちらもちゃんとしないと!と頑張ってお洋服着ていきましたけど
梶さんの正装姿(黒スーツに白ネクタイ・・・・朗読劇でも正装だったのに)に
思わず「はわわわわ」って声に出そうになるというね・・・。
見慣れてないせいだけど、元々正装が好みなんで無理、しんどい、尊いです
と、全力で拝み倒してました(笑)
トークショーは梶さんのプライベートなお写真を見ながらそれにまつわる話を。
神木君とかね!りゅう、って呼んでるとか聞かされてお姉さんはうれしいよ・・・。
そんなに仲良くなったのね・・・・ってさぁ・・・。
ほか、旅行の写真やディズニーランドのとか。
忙しい方なので、息抜きとかちゃんとしてるのか心配してましたけど
どうやら大丈夫のようでよかったよかった(完全に見守る会)
あとは大きなケーキとかも出てきてすごかったよ。
f0184847_22553282.jpg























携帯で編集した写真で申し訳ないが、こんな感じでした。
おみやげに梶100マグカップをもらい、
帰りにはお見送りのハイタッチまでしていただいて、
こちらがお祝いに行ったのに逆に楽しませてもらってしまって
申し訳ございません梶さんっ!となりつつ、泣きそうになりながら帰宅しました。

というか、あ、あの笑顔は反則すぎる・・・・(照)

ともあれ、充実した3日間でした。
しばらくイベントいいかな・・ってなってるけど
友人に「いや、行こう!」と言われたので
またどこか参加しようと思います。行けたらだけど学祭トークショーかな?
女子大じゃないなら行きたいです・・・。

by sorairo-blog | 2017-09-10 23:00 | 徒然

転職先 決まりました。

色々ありましたが、無事に希望業種の職場に転職決まりました。
来月から頑張ります。
本当、落ちるかと思っていたからビックリしました(笑)

落ち着くまでまた書けない日があると思いますがこちらもちまちま書いて行きたいです。
by sorairo-blog | 2017-04-16 23:30 | 徒然