いくらどんぶり・めかぶのせ。

whitesun.exblog.jp

更新ゆっくり目徒然日記。

カテゴリ:徒然( 1038 )

時は早い。

あっという間に新年で1月終わってましたね。

とりあえず、生きてます。

近況としまして、念願の抱かれ枕が届きました。ぼっちくんに癒されながら寝てるよ・・・。
あったか素材なのか、すぐ暖かくなるので寝つきが多少良くなりましたーあははぇ

今期アニメは、博多豚骨ラーメンズが楽しくて見てます。
時折、過激なんで目はそらしてますが・・・。
林くんが好きです(CV込なんだけどさ)女装男子最高・・・!!!
24日から秋葉原でコラボカフェあるんで行こうと思ってます。
あと、カードキャプターさくら!
会社でうっかり(?)アニメージュ読もうとしたら社内で「うわー!?懐かしいー!」と
プチ騒ぎになりましたので、今月から新シリーズなんですよーCVもそのままなんですー!
と、ヲタぶりを発揮してまいりました・・・・うへぇ、消えたい。

[PR]
by sorairo-blog | 2018-02-04 22:37 | 徒然
久しぶりのブログです。
今回はちょっとだけまじめなお話をしようと思います。

わたくし、今年春より少しだけですが芸能関連のお仕事を見る機会をいただいているのですが
ここ数カ月で少々、困惑する事案がございました。
何かというと皆さんからタレント、またはアーティストに贈られているプレゼントです。
プレゼント、というのは日ごろ応援してくださる皆さまの思い、だと私は考えています。
私もプライベートに戻ればそちら側の人間なので出来る限りお届けしたいのですが
そうもいかない事態になってきております。
そもそも、プレゼント自体お届けするのもかなり困難なのになぜそういうのが!?
というのが増えてきている気がします。

まず、プレゼントが『食べ物』が多い。
基本的に食べ物(お菓子)は本人には届きません
というか、食べ物以外だってお届けできる保証も無いに等しいのです。
例外もあるのでしょうが食べ物関連は何が入っているかわからないものなので
日持ちしようがしまいがお渡しするわけにはいかないのです。
※先日、明らかに日持ちしないものが届いたときはさすがに驚きましたが。
だって所属していても皆さん、毎日事務所に来るわけじゃありません。
私たち一般人とは違いアーティストさんやタレントさんは基本的に外でお仕事して
そのままお帰りになります。毎日が直行直帰、と言えばわかりやすいでしょうか?
所属している事務所に来る機会が少ないほど忙しい方ならどんなに日持ちするものでも
その口には入りません。ではどうしているのか?と伺う方。
(他の事務所様はわかりませんが)スタッフが美味しくいただいております。
きっと、中にはなぜ!?と思われる方もいらっしゃるでしょう。
でも、安全性を考えれば本来そのまま廃棄しても良いのです。
それではもったいないから食べるだけです。無ければ食べません。
あるからいただいているだけなんです。

それだけならまだ良いのですが、なぜかプレゼントの包装紙や入れてある袋に
メッセージを書いている方が急増中。
しかも食べ物だとそのパッケージに書いてあることが多々あります。
上記にある通り、食べ物は本人には届きません。
食べ物以外もお届け出来るかわからないこともあります。
したがってどんなに思いがこもったメッセージを戴いても
それらをスタッフがお届けすることはありません。
食べ物がなくなれば、そのまま捨てます。外装も同じく。
中身はともかく、外装や箱ぐらい、と思われる方もいるでしょう。
ですが、中身がないそれはただのごみなんです。
ごみをお渡しすることは出来ませんので、捨てております。

外装や箱にメッセージが書くのはアーティストさんやタレントさんが
お手紙を読む手間を配慮した相手への気遣いなのかな、と私は感じています。
でも思いを言葉にして本人に届けたいのなら
お手紙を書いてください。
お手紙ならば、遅くなってもお届け出来る可能性が高いと思います。
今は100円ショップにお手紙用の封筒も便箋も売っております。
一筆箋だって売ってる時代です。便利になりました。
私が追っかけ始めたときは無かったのです。
家から事前に準備するのが当たり前でした。

お願いです。
好きな人にかける手間を惜しまないで欲しいのです。
難しいことをお願いしているかもしれませんが、
あなたの勝手な『配慮と気遣い』をされるだけで
私たちは皆さまの愛ある言葉を本人にお届け出来なくなります。
だって、アーティストさんやタレントさんは
あなたの『お友達』などではなく他人です。
中にはお友達の『つもり』の人もいらっしゃるのかもしれませんが。
公式のSNSなどで繋がってるだけでは『お友達』ではありません。
どうぞご理解の程、よろしくお願いします。

※ここまで書いても『えー』と言われる方。辛辣なことを言いますが
お友達に贈るようなプレゼントしか贈れないならいっそ渡さない方が良いですよ。



結局は、他人に少し配慮しましょうってことかな?
[PR]
by sorairo-blog | 2017-12-01 14:24 | 徒然
転職して以降、まともに書いてなかったごめんなさい。
とりえあず、バタバタしながらも生きております。

今月1日~3日は、何が起きたか管理人もビックリの、
梶裕貴さんに逢いに行くツアー的なスケジュールとなっておりました。

音楽朗読劇「VOICARIONⅡ-GHOST CLUB-」9/1~2
いやー、なんかもう久しぶりに楽しめた演目でした。
公演CDが出るのでネタバレは避けますが、好きなシーンは第二幕冒頭です。
あのドイル卿を覚えておいたら後半ガチ泣いた(4公演全部・・・自分だけですね)
梶さん回限定でお話しするなら、梶さんと諏訪部さんの座り方がシンクロしてた(笑)
交差させる足は違ったけど、二人とも足を組んでしかも同時に座るというw
1日目は諏訪部さんが合わせた感じでしたが、2日目はほぼシンクロ・・・(悶絶)
あと、諏訪部さんがお酒持参(2日目のみ)したり、
ホームズ役の石井さんが懐かしの古畑さんみたいに手を動かしたり(2日目)
竹内さんは要所でお芝居変えてきたり(諏訪部さんは2日目がらっと変えてきたけど)
4公演全てが違うものに聞こえてました、本当に楽しかったです。
梶さんはほぼ変わってないかな?細かいところは変化してたけど(髪型とかね)
あ、大きくはドイル卿の可愛さがグレードアップしてt・・・(2日目の驚くシーンとか)
f0184847_23400365.jpg


























梶裕貴 Birthday SPトークショー 9/3
VOICARIONのチケット発売数時間後に情報が来たまさかの誕生日イベ。
阪急第一ホテル様での開催でもう格式が違う違う。
こちらもちゃんとしないと!と頑張ってお洋服着ていきましたけど
梶さんの正装姿(黒スーツに白ネクタイ・・・・朗読劇でも正装だったのに)に
思わず「はわわわわ」って声に出そうになるというね・・・。
見慣れてないせいだけど、元々正装が好みなんで無理、しんどい、尊いです
と、全力で拝み倒してました(笑)
トークショーは梶さんのプライベートなお写真を見ながらそれにまつわる話を。
神木君とかね!りゅう、って呼んでるとか聞かされてお姉さんはうれしいよ・・・。
そんなに仲良くなったのね・・・・ってさぁ・・・。
ほか、旅行の写真やディズニーランドのとか。
忙しい方なので、息抜きとかちゃんとしてるのか心配してましたけど
どうやら大丈夫のようでよかったよかった(完全に見守る会)
あとは大きなケーキとかも出てきてすごかったよ。
f0184847_22553282.jpg























携帯で編集した写真で申し訳ないが、こんな感じでした。
おみやげに梶100マグカップをもらい、
帰りにはお見送りのハイタッチまでしていただいて、
こちらがお祝いに行ったのに逆に楽しませてもらってしまって
申し訳ございません梶さんっ!となりつつ、泣きそうになりながら帰宅しました。

というか、あ、あの笑顔は反則すぎる・・・・(照)

ともあれ、充実した3日間でした。
しばらくイベントいいかな・・ってなってるけど
友人に「いや、行こう!」と言われたので
またどこか参加しようと思います。行けたらだけど学祭トークショーかな?
女子大じゃないなら行きたいです・・・。

[PR]
by sorairo-blog | 2017-09-10 23:00 | 徒然

転職先 決まりました。

色々ありましたが、無事に希望業種の職場に転職決まりました。
来月から頑張ります。
本当、落ちるかと思っていたからビックリしました(笑)

落ち着くまでまた書けない日があると思いますがこちらもちまちま書いて行きたいです。
[PR]
by sorairo-blog | 2017-04-16 23:30 | 徒然
本年もよろしくお願いします。

書き始めると言って何もしてないorz

年末は、梶さんのトークショーで自分の席の真横を
梶さんが歩くという至近距離で完全にKOされてました(笑)
年始はTMRのライブを楽しんでいました(笑)

なんという幸せヲタライフ(^^;;

毎回こんな感じでまったり行きます。


スタマイは、明日からのイベント参加してみてになるかと(すみません)

[PR]
by sorairo-blog | 2017-01-05 20:13 | 徒然

声旅ショップ。

昨日ですが、声旅ショップ・新宿マルイアネックスに行ってきました(*^◯^*)

f0184847_22175602.jpg


声旅イベントの時に色々あってお迎えしていなかった、かーるをやっと買いに行った体たらくクラスタ(笑)
デカアクキー、プレート、ブラインド缶バッチを買いました。
抽選はC賞。ポスカです。写真参照。
f0184847_22175700.jpg


※とど様いるけど気にしないでね(^^;;

気が付いたら一面かーる*\(^o^)/*
によによが止まりませんでした(アブナイ)

f0184847_22175865.jpg

f0184847_22175912.jpg


買い物してから店員さんに写真撮って良いか聞いて撮らせてもらいました(^^;;許可は大事!

お店ねー、誰もいなくてなー。時間が時間だったからかもだけど。
みんなー行ってたもーーm(_ _)m

[PR]
by sorairo-blog | 2016-12-05 22:08 | 徒然

久しぶりに。

ブログのIDとかURLを忘れに忘れていまして(^^;;
今日からまたのんびりと時間見つけて
書いていけたら、と思います。
過去ログはそのうち整理しますので(笑)

一年前と大して変わらないですがよろしくお願いします。



[PR]
by sorairo-blog | 2016-12-05 09:08 | 徒然

リアルすぎ(^^;;

f0184847_1115310.jpg

家に来た猫…………の、ぬいぐるみです(;・ω・)
父さんが祖母宅で見て買ったらしくてまぁビビりました。
今、お年寄りに流行りらしいのですが………。
うちの両親ももうお年寄りか(^^;;
[PR]
by sorairo-blog | 2015-08-21 11:15 | 徒然

開き直って別の話題

さて、昨日はすみませぬ。

今日は開き直って別話題。

鈴村さんプロデュースの「AD-LIVE15」決まりましたね!
去年行きましたけど、これホント面白くて。
今年もキャスト次第になるけどあったらなーって言ってたら
まさかの

埼玉(地元)公演ですよ!

しかも今、かーなーり気になっている梶裕貴さんが埼玉公演じゃないですかヤダー!
これは・・・行けたら行きたいぞ!ってなわけで友人と連絡して先行申し込み。
はー!ここで運使いたい!!!他はもういいから!!!!!!!!!!!

で、そんな梶さんがグラビアやってる雑誌『EDGE』発売しましたねー。
アニメイトさんダッシュして買いましたゼ・・・・・・・・・残り5冊とかヤメテよ!
さすがは『津田健次郎責任監修』ですな・・・・・・・・・・。
もう想像をはるかに超えた写真の数々に梶さん以外の方にも見惚れるっていう。
ていうかさ。

藤原啓治さんのウサミミあるよ!

ウサミミ、かわいかっry

色々な人の違う一面が見たいので、ぜひ続いて欲しいと思います!!!!!!
も、もう一冊ほしい・・・・・・
[PR]
by sorairo-blog | 2015-06-15 01:58 | 徒然

とある格ゲーでのお話

久しぶりのブログです。生きてます。

先日、とある格ゲーの大会に出てきました。初戦敗退でしたけど。
で、ちょっと苦い体験したのでちょっと書きます。

最近よく見かける『初心者~初級者(中級者も含む)が上級者に挑むことは悪いこと?良いこと?』
なんですが、これ、結論から言うとどの意見も『Yes』なんじゃないかと思ってます。

よく見る一つは『上級者が初心~中級者に合わせて対戦(サブなど使うとか)するのが当たり前』
もう一つは『自分と同じLV帯じゃないと対戦の質が落ちるから入ってこないで欲しい』

上は初心~中級者目線、下は上級者目線ですよね。
上級者の中にも『誰でも対戦するから入っておいで』って方もいますけど
大半がやっぱり弱い人入らないで、なんじゃないかな、とは思います。
中には『お金出して対戦して、それがメーカー貢献。お金払う以上は手を抜かない』
と言う方もいらっしゃいましたがこれも正解だと思います。

確かに上級者さんが強くて台が空かないっていうのは
対戦したい初心~中級者にとってかなりの痛手になるんですけどね。
お金かけて挑むことがもう無謀だし、相手にも申し訳ないって言う。
※自分がそうなので、ちゃんと続けるならむしろ勝てるようにならなきゃって思ってるんですが。
でも最近、勝てない自分が悪いじゃなくて、強すぎる人がサブ使わないから人が離れるとか
聞いててそれはおかしな話じゃなかろうかと読んでて思うわけでして。

何故また急に?と言われるかもしれませんが、体験してみて実はそんなことより
『強弱関係なく、貸しきりでもないのにグループで台を占拠してる』ほうが目に余ったんですよ。
これのほうがよっぽど人が離れる事案だと思うのですよね。
対戦相手としてLV的に合いそうな人たちなのに、仲良しさんで台囲んじゃって入りにくい。
入ったとしても何か冷めた空気があったりしてやりにくいという。
※上のことに関しては自分が体験しましたし、その人たちのやり取りにもあったので確認済。
でも初心者だからこそ、たくさん対戦しないとなーって、その他の台を見ると
『みんなランカーではいりにくい、勝てそうな人とは出来ない』っていうやつ。

同レベル見つけたけど対戦できない=上級者入りにくい=遊べないからやめます

だと思うんだよね。
そもそもそんなグループが出来てるところに入れるわけないでしょう?
初心者っていうご新規は特に。対戦経験するなら同じぐらい~少し上がいい塩梅なんだけど
そこがもう仲良しこよし、大騒ぎで対戦台占拠・・・やめたくなりませんか?

なので多くの上級者さんは『人が増えるより対戦相手が欲しい』なんだと思います。
情報共有しながら競い合いたい人たちは特にそうなのだと痛感。

正直、上のところまでやるかどうかはもう本人の意思だから誰も強要しない。
でも、自分も今日はもうやりたくなーい、ってなったぐらい冷めてる。
どのゲームでもそういうのあるんだなーって、ほどほどがいいのかなーって。
数日考えるお時間ください、ってなってます。

  
[PR]
by sorairo-blog | 2015-06-14 00:42 | 徒然

by めかぶ(ヒイラギ)