いくらどんぶり・めかぶのせ。

whitesun.exblog.jp

更新ゆっくり目徒然日記。

愚痴らせてください。すまそ。

仕事で2日間営業の怠慢に付き合わされました。
相変わらず適当で、連絡してこない辺りがムカついたです。

それでも、昨日は同じ女性のP4Uプレーヤーさんと
初めてプレマが出来ることになってとても楽しみにしてました。
その前にね、プレイスタイルの話があったので思ったことを伝えました。
お話したのは二人とも短期型タイプだと。
逆に私のようなタイプは長期型なので
読みあいが出来ないと噛み合わせが出来ません。

それをどうしていくか。苦手意識を変えるためにどうするか

練習するしかない思ってる私に一人の方が言いました。

一人で練習、CPU相手にしてて意味があるのかと。

意味の無いことなんて、あるんでしょうか?
無意味なことなら誰もしてません。
対策したいなら対戦前に相手にどんな選択があるのか
どの攻撃で噛み合わせを崩すか考えることが大事なはずです。
私が使うエリザベスは特に相手から噛み合わせ出来ないように
しなくちゃいけないキャラはとにかく練習しかないんです。

その人はエリザベスを使ってる相手に
苦手だからどうにも出来ないと言いました。
苦手なら考えること、練習すること、大事なはずです。
嫌なら対戦しなきゃいい。対戦でしか出来ないならそれでも構わない。

でも

最後に言われた言葉。

『今は何をすればいいか、どうするか、ガード以外判らない』

これ、スランプな状態で対戦してるからじゃないんですか?
そんな状態で対戦してたら、負け続けてすぐ止めたくなるよ
勝率とか段位とかPSRとか気にするならなおさら
なおさら対策を、練習をするべきではないのでしょうか。
正直、この最後の言葉は、何も出来ないイライラを人に八つ当たりした
こちらからしてみれば、理不尽しかないんです。

イライラして、どうにもならなくて
お酒飲んだのが昨日のプレイにひどく出てました。

ひよってる、って言われました。
はい、いつもより凄くひよってました。

勝ちたい、っていう気持ちより、
やって来たことを否定されて考えることをやめたせいです。

ダメでした。
考えることが大事でした。
今日は少しこのイライラを見つめ直して
自分の考えを出したいです。

でないと。
最後に対戦してもらう人にとても失礼になってしまうから。
[PR]
by sorairo-blog | 2013-01-26 13:39 | 徒然

by めかぶ(ヒイラギ)