いくらどんぶり・めかぶのせ。

whitesun.exblog.jp

更新ゆっくり目徒然日記。

原発の今。

原発。4号機危ないって。

問題ないって本当に?もう信じられない。
TVじゃ出なかったよ、速報になったのは関西の稼働の話だった。
間違えたら日本が終わるかも、と言う事態に稼働承認って何?
福島の目処だって立ってなかったことの証明だよね、コレ。
こうして隠されたアクシデントが多々あるのに関西は稼働するの?
…ただね、稼働するなとは言わない。電力がなければ生活出来ないのは違わないし
確かに『使い方』さえ間違えなければ環境問題も解決出来るのだろうとは思う。
でも国民をパニックにさせない、という理由で
大惨事に成りかねないことを隠す政府や東電を信じられるわけがない。
他の電力会社もこんな事態になっているのに
『うちは大丈夫だから』と他人事のように容認させた。

おかしいでしょう?

福島には一時避難から帰宅してる人たちいるんでしょ?
安全です、って宣言したんでしょ?

どこが?何が?

安全なんですか?

もう一度、安全の意味を確認してください。
説明するべきところが間違ってる。
それとも政府や東電はうちらに一緒に死ねと言うのか。
現場の方々は今も戦ってくれているのに
虚偽を伝え彼らを苦しめるのか?
『安全です』もうこの言葉は通じない。

そして今もなお一生懸命、原発と戦っている現場の方々へ。
私たちのために命を賭けてくれてありがとうございます。
まだまだ長い戦いではありますがお身体を大事にしてください。

そして、こんなことしか言えなくてごめんなさい。
どうか最後まで諦めないでください。
[PR]
by sorairo-blog | 2012-04-14 00:56 | 徒然

by めかぶ(ヒイラギ)