人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくらどんぶり・めかぶのせ。

whitesun.exblog.jp

更新ゆっくり目徒然日記。

30回目の誕生日。

誕生日を無事に、迎えることが出来ました。
あの日生まれてきた子達も1歳になるのですね。
新聞で読んだ限りでは、被災地だけでも100人を超えるとか。
記事を読んでうっかり朝から泣いたのは僕です。

『生まれてきてくれてありがとう』
『産んでくれてありがとう』

誕生日というのはそういう日頃言わない感謝を
伝える日ではないか、と僕は思っています。

あれから1年。

あの日は僕も両親からは『おめでとう』はありませんでした。
母は帰宅困難者になり、父はどうでもいいという感じで。
誕生日なのに、寂しくて辛い日だったことを覚えてます。

そしてこの1年は、自然の脅威を目にした1年だったな、と感じてます。
震災だけでなく、豪雨、洪水、豪雪など。
人間は本当に小さな者なのだと、改めて感じた1年でした。
被災地の皆様はまだまだ長い道のりが続いていると
いう報道の印象がある一方で、
少しずつ復興してるよ、というお言葉も聞こえて参ります。
可哀想、だとか思わないで欲しいとも。
だから僕はあえて震災前の日常に感覚をシフトしていこうと
今まで通り、イベント行ったりゲームしたり、
普通を心がけようと思います。
その一つとして、本日はイベントに参加してきます。
地震酔いはまだあります、持病もまだ落ち着きませんが
それでも今を少しずつ未来へと。
歩いていきたいと思います。

また1年、まったり進行なブログではありますがよろしくお願い致します。


2012.3.11 めかぶ
by sorairo-blog | 2012-03-11 01:34 | 徒然