人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくらどんぶり・めかぶのせ。

whitesun.exblog.jp

更新ゆっくり目徒然日記。

どうなの(-_-;)

青少年のあの規制案、可決に向かってるとか。

何か変だよ。アニメやマンガ、ゲームが好きな人の
約9割はきちんと働いて、納税して、犯罪も犯さずに過ごしているのに。
アニメやマンガ、ゲームを趣味とする、職業とするのは
そんなにいけないことですか?
未成年に渡らないように、と言うなら
商法などを改正すれば良いだけ。
『表現の自由』を奪う、しかも今、外国に多大な影響を
産み出しているメディア産業を真っ向から否定するっておかしい。
もし、これが犯罪理由の大きな割合だというなら
今頃、犯罪起きまくって、警察足りないぐらいの事態じゃないか?


しかも、小説(一般書)や実写は規制されない。
……実写の方が犯罪方法まるわかりじゃないの?
しかも今は『直接手を下さずに犯罪を行う』とか
実写の方が判りやすくて手の込んだ犯罪手順が多いと思う。

明日、明後日が勝負らしい。どうかお願い、個人の楽しみを
一方的に押し潰すような法律は作らないでください。
そしてそれをすることで、『失業者が増えるかも』という危機を感じてください。
アニメやマンガ、ゲームを『職業』にしている人からも、『趣味』にしている人からも
『税金』という形で払わせて、あなた方は『給料』を
もらっていることを忘れないで欲しい。
by sorairo-blog | 2010-12-08 23:51 | 徒然