いくらどんぶり・めかぶのせ。

whitesun.exblog.jp

更新ゆっくり目徒然日記。

人生と仕事の別れ道。

今日、突然おエライ方から。

「2月から違う所に行ってくれる?」

春の間の限定派遣だ、と言われましたが事実上の『異動』です。

これを断ったらどうなるのか、少し複雑でしたが
祥ちゃんの言葉を思い出しました。

「やる前から嫌、とか言って断らない、オレは依頼されたことは絶対やります」

という・・・感じの(曖昧ですみません)

『自分を追い込んでも前向きに全てを受け止める』

そんな彼を見習いながら今年は生きていこうと思っていました。
また実際、今の職場は色々な意味で厄介扱いされていたので
とりあえず受けたはいいものの、通勤が大変になります。
電車とバスですよ。しかもバスが30分間隔ぐらいしかない。
何より、このことは両親が反対してます。特に父親。

病気が悪化したらどうするの?

これが両親の気持ちです。心配かけているところにまた心配をかけました。

実際、まだ以前のように生活できては居ません。
不安やイライラが募れば心臓も痛いし、指も震えます。
先生にもまだ完全に、とは言えないね、と先日診断されたばかり。
それに派遣されたら戻って来れないのがうちの会社の常識。
これはバイトだからこそ、なのかもしれないし、
今のところに戻ったところで座る場所があるのか判りません。

そう考えるとていのいいやっかいばらいだな。

というかホント、若いの嫌いはどーしよーもない!!!!!うん。

一応言うけど、年齢だけは誰も勝てないのよ・・・・・・・。
[PR]
by sorairo-blog | 2009-01-28 23:34 | 徒然